人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もぼんやりプーアール

natchan819.exblog.jp ブログトップ

鶴見大学生涯学習センター [中国茶教室]

 鶴見大学生涯学習センターで中国茶講習会を始めてから早いもので、今年で四年目になりました。前期の初級では中国茶の六大分類とともに、各回いろいろなプーアール茶をご紹介しています。
 全五回毎回違う形と味の茶の登場に、参加者から「こんなに種類があったんですね、楽しいお茶」の声と共に「いままでプーアール茶嫌いだったのですが、こんなにくせがなくおいしい茶だったんですね」と言っていただくのが嬉しくて、南武線を乗り継いでの一時間通勤にもかかわらず、大荷物を運びます。全形をお見せしようとすると、一つで450gもある茶もあり、いくつか持つと旅行用バッグいっぱいになってしまいます。

鶴見大学生涯学習センター [中国茶教室]_e0223339_1331252.jpg

 発酵茶で体質改善が実感でき、プーアール茶ファンになって下さる方も多く、また最初の回の方々とも今だに交流が続いているのが、中国茶の良いところだと思います。年齢や職業もさまざまな、たくさんのお友達ができました。
 今年は初回が5月10日(火)1時半より、隔週で全5回で講習料8000円。自分で言うのも変ですが、1回1600円で、何種類かとても良いお茶飲めます。レジメもカラーで、環境も最高、楽しい会だと思います。一度基礎を勉強すればあとは自分でいくらでも幅を広げる事が出来るのが、お茶の世界、興味のある方は鶴見大学・生涯学習センター:045-574-8686 までお問い合わせ下さい。
 よろしくお願いいたします。
by natch551 | 2011-04-26 23:35
line

中国茶の楽しみから日々雑事まで


by natch551
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31