人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もぼんやりプーアール

natchan819.exblog.jp ブログトップ

茶縁に感謝

 皆さま連休はいかがお過ごしでしたか?
 茶壺天堂では7,8日にお茶の勉強会をしました。両日とも10人程が集まり、「東方美人と紅茶、その作り方の違い」を、講師役の悦ちゃんが作成してきてくれたプレゼンの資料を見ながら、体験談を交え楽しく勉強しました。台湾で作ってきた東方美人と紅茶とともに、他のお茶も飲んで食べて、2時から9時過ぎまでと、いつものように7時間を超す会になりました。新鮮な茶葉も近郊から摘んで来て下さったので、皆で揉捻して香りの変化なども楽しみました。7日にはお茶入れの桃猫さんと浅からぬご縁があったのが判明、悦ちゃんのもう一つのお仕事に私の小学校からの友人も良いご縁をいただいて大喜び、その中に突然Hさんより美味しい伊豆松崎の水が届いたりもしました。
茶縁に感謝_e0223339_1314891.jpg

 8日には偶然「プーアールと健康」を研究されていて、約2年間私も応援しているガチョウ先生が見えて意気投合。悦ちゃん達のグループも研究手伝ってくれる事にもなりました。腸内細菌や免疫力、薬の話など、医学博士の先生に分かりやすく解説していただいて、皆さん大感激しとても楽しく有意義な会になりました。悦ちゃんは9日には40時間かけて茶摘みをして洗濯板とホットプレートで紅茶を作るとのこと、感動です。いつも明るく元気でパワー全開、私も元気を貰いました。
 1週間前に急遽決ったことなのですが、これは神様が決めて下さったのかなと思うほど、不思議、不思議なご縁がかさなる2日間になりました。
 14日は慣例の第2土曜日「Club_Leaf」のお茶会でした。やはり茶縁で広がったご縁のお陰で、また新しい茶友が出来ました。お茶入れをお願いした、Eさんはお道具からお茶までご持参、ファーストフラッシュのダージリン紅茶はじめ、皆さん差し入れのお茶は飲みきれない程あり、贅沢な豊かな時間を過ごす事が出来ました。皆さんひと月一度でも報告したり、聞いて欲しい話がたくさんあり、電話のベル音が聞こえないほどおしゃべりが多くて、お茶入れ役のEさんごめんなさい。
 お茶友の皆さん本当にありがとうございました。
by natch551 | 2011-05-15 23:30
line

中国茶の楽しみから日々雑事まで


by natch551
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31