人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もぼんやりプーアール

natchan819.exblog.jp ブログトップ

雪それから Apple Store

 今日はお茶会の予定でした。男性の出席予定者が8人、うちは男性陣が元気だなー。などと思い、初めての方もいたので楽しみにしていたのですがこの雪で中止にしました。残念!
 すでに予定が入り来られない方も多いようですが、11日に変更しました。一度「茶壺天堂」をのぞいて見たいという方も歓迎です。2時よりお茶淹れ桃ちゃんがご希望のお茶を淹れ続けます。
 というわけで今日は突然暇になり、15人分作った暖まる冬仕様のカレーを冷凍し、スーパーにも行ったし、本でもゆっくり読もうかな?
 先週4日の火曜日やはり寒い日だったのですが、予約してアップルストアに行きました。初歩的な映像の事とか教えて戴こうとおもったのですが、とんでもない。マックの不具合などを聞く為のサポートだったんですよ。マックはいつもお古使っていた私ですが、昨年秋初めて新しい MacBook Air を手に入れたので、いろいろ使わなければ勿体ないと気だけは思うのですが、なかなか前には進みません。
雪それから Apple Store_e0223339_14522815.jpg
 今日は雨で寒いから空いてそうで良かったね、なんて海馬さんと話しながら入っていったら吃驚、すごい人です。こんなにたくさんの人がいるなんて!、皆真剣!、iPad持ったスタッフが飛び回っています。予約はちゃんと入っていて対応はとても良かったですし、チョット不具合だったあれこれは機械のせいではなく私の使い方で有る事がわかって一安心。海馬さんがおかしくなったら掃除すると直ると言い、聞いていた担当のお兄さん「うちもそうですけどマックよごすの必ず女性ですよね」(笑)今もチョコレート食べながら書いてる私は反省しながら変わってない。
雪それから Apple Store_e0223339_14532784.jpg
 今年はカメラに挑戦しよう。ブログとフェイスブック連動させよう。原稿もPCで書こう。決心は良いけど、設定は結局お隣の甥のお世話になってます。夫婦は喧嘩になっちゃって駄目なんですよ。
 18日からの仕入れには初めてMac持っていきます。中国どの位使えるかわからないけど、今年は私のPC元年にしたいと思っています。昨年からは中国語も始めました。これも東京オリンピックまでにはどうにかしたいなと思ってます。一年でほんの少しでも前に進めるようによろしくお願いします。Macを愛する海馬さんに怒られました。MacはPCとは言わないらしい。

by natch551 | 2014-02-08 14:20
line

中国茶の楽しみから日々雑事まで


by natch551
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31