人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もぼんやりプーアール

natchan819.exblog.jp ブログトップ

桜咲いて活動再開とkif-kifの会

桜咲いて活動再開とkif-kifの会_e0223339_12473265.jpg

 今日は先月中止になったClub_Leafのお茶会をしました。白茶いろいろ、新茶の龍井、単叢の八仙、凍頂ウーロン、東方美人、93年7542プーアールなどなどですから、本当に贅沢な時間でした。どれも選りすぐりのお茶で、参加した方たちからの差し入れです。私のお茶はプーアールと白茶だけ、あとは賄い飯とお水を用意して、お菓子の差し入れも7,8種類ありました。
 午後2時からの開始で、今日は早めに終わりましたが9時すぎていたかな。ざっと7時間はお茶飲んでいたのですね。先日3日の広州旅行仲間との会も楽しかったし、11、12日もお茶会です。
 自粛、自粛で不景気にあえいでいる人の多いこの頃、みんなが変わらず来てくれて、買ってくれて、たくさん笑っておしゃべりして、私はなんて恵まれているのでしょう。そう考えるとこれからは少しでも皆さんのお役にたちながらの経済活動を考えなければと思います。

桜咲いて活動再開とkif-kifの会_e0223339_12475598.jpg

 とりあえずおいしいもの大好きな私、フレンチと中国茶で夜の講習会はじめます。第一回は18日6時より、白金高輪のKif-Kifさんとのコラボです。お料理とっても楽しみです。
 季節のフレンチレシピ付、最高の緑茶、プーアールともりだくさんで会費5000円、お陰様でお声を掛けた方皆さん出席予定です。
 楽しい会にしなければ。。。ひと月一回を予定してます。そのうちフレンチの賄い飯作りますからお茶会で楽しみにしてくださいね。
 節電は大切ですし、買いだめもいけませんが、過度の自粛で倒産したり、キャンセルに苦しんでいるレストランやホテルも多いのです。5月の連休海外旅行キャンセルした人、せめて国内旅行や外食をするのも必要かと思います。一年かけて若い人中心の本も企画したいし、今月はよその講習会やお茶会にも積極的に参加しようと思います。少しでも出来る経済活動する事が復興支援につながると思います。
 7月になったらまた秋の広州旅行計画しよう。ベトナムやマレーシアにも行きたいな。それには仕事も一生懸命しなければ。被災地の方々にまけぬよう頑張って、今年は例年以上に経済活動しようと思います。
 毎日ニュース見ているだけで、鬱になったと来た人もいるし、不安で夜出かけたくないから旅行キャンセルした友人もいます、そんな気持ちもわかります。無理する事はありませんが、少しずつでも前向きに元気だして行ければ良いですね。私達が元気であってこそ被災者の方々をささえて行く事ができるのですから。
 
 
 
by natch551 | 2011-04-09 22:55 | 茶会
line

中国茶の楽しみから日々雑事まで


by natch551
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31