人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もぼんやりプーアール

natchan819.exblog.jp ブログトップ

今年も皆様有り難うございました

 皆様今年も本当にお世話になりました。新しい出会いもあり、プーアール茶や道具類などお買い上げいただいた方から、おいしいとか活躍しているというメールもたくさん戴き、何よりも嬉しいです。
 「地球にやさしい中国茶交流会」も無事終わりました。セミナー、茶席、フリマの来客数も昨年を100人近く上回りました。いろいろ反省点もありますが、来年はやっと秋に会場を確保する事が出来ました。より皆様に楽しんで戴けるようにかんばります。お茶席、セミナー会場設営と多数のお茶仲間が手弁当で頑張っています。来年も楽しみにしていて下さい。
 私は20日鶴見大学、21日はプーアール茶講習会、それでお茶関係の仕事納めになりました。昨日最後の段ボールを外に出し、後は一週間しかありません。出来るだけ片ずけて新しい年を迎えたいと思っています。5割しか終わらなくても気にしない。無理せず笑っちゃおう(これってすじ違い?)
 今年は夏前までは時のすぎるのが遅く、初めて夏バテも経験しました。10月からのこの3ヶ月は特急列車の様に飛ぶようにすぎて行きました。
今年も皆様有り難うございました_e0223339_20215753.jpg

 このような年に私の出来る事は何なのか?「明るく元気良くする事」皆が少しでも元気を出して、明るく暮す事が今誰でもが出来る大切な事だと思っています。「地球にやさしい中国茶交流会」でもそれを忘れず、少しでも皆様が笑顔になっていただける事を考えました。店も昨年より明るく商品も多めに持っていきました。ゆっくり休んで戴こうと、試飲席と大きいテーブルも用意しました。お陰様で来客数も増え売上げも上がりました。今回のフリマは売上げの良かった店と悪かった店に差がでたようです。やはり元気で明るい店はパワーが感じられ人が引き寄せられていました。笑顔は本当に大切だと改めて思った年のくれです。
 来年は海馬さんが年男、ドラゴン年です。少しずつでも明るい年になって欲しいですね。寒さきびしくなってきて、東北地方が気になってます。皆様にとって今年より一歩でもよい年になりますように、少しでも笑いの多い年でありますようにお祈りしています。
 食べ過ぎ、飲み過ぎにはプーアール茶を飲んで下さい。心おきなく食べられるだけ食べてパワーをつけましょう。後はお茶にまかせれば良いのですから。風邪引いたらプーアール茶、生姜と蜂蜜たくさん入れて暖かくして休んで下さい。金銀花のある方はそれを入れるとすぐ直りますよ。
 「笑う門には福が来る」悲しい事、困った事があってもとりあえず笑っちゃいましょう。きっと解決策が見つかると思います。そうして一周り大きくなっていく自分があるはずです。後一週間皆様明るく元気でお過ごし下さい。
by natch551 | 2011-12-25 20:29
line

中国茶の楽しみから日々雑事まで


by natch551
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31